Bコース「つつんだかたち」


「つつんだかたち」5 年生実践レポート

1教室バージョン
・机や椅子、ランドセル、ほうきなど、教室にあるものを包む。
・単体でもいいし、組み合わせてもいい。組み合わせる場合、動かないように
養生テープで固定する。危険のない範囲で積み重ねてもよい。
・数人で協力してストレッチフィルムで包んでいく。
・中に入ったり、絵を描いたり、デコレーションしたりする子もいた。
・机や椅子などを組み合わせるだけでも十分楽しく、面白い形状になった。た
だ、包むもののバリエーションが多いとどうなるかと思い、次は体育館で行うことにした。

投稿を作成しました 3

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る